2012年10月9日火曜日

北小学校総合学習 鷲ヶ峰登山


こんにちは(^_^)/

隠岐の島町中村地域おこし協力隊の谷口です


北小学校の3,4年生の総合学習「鷲ヶ峰登山」に私達、地域おこし協力隊も同行させてもらいました(^^)v


山登りの注意事項を特別講師の方からお話してもらい真剣に聞く子供達





「途中、歩くのが辛くなっても声をかけ合いながら皆で頑張ろう!」と決めて皆で声をかけ合って山登りをする姿はとても素敵でした☆

普段、山登りには接点がなくなかなかできない経験をきたっこの皆さんと一緒にすることができ、とても楽しかったです♪

頂上について見る景色は最高でした





「次はお弁当を持って来ようね」と子供達と話していました(^.^)



同行させていただきありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿