2012年10月4日木曜日

地域ふれあい活動のお手伝い


こんにちは! べっちーです(^o^)/

9月27日(木)、
お隣の北小学校で“地域ふれあい活動”がありました。
地域のおじいちゃんやおばあちゃんに講師となってもらい、
親子で昔の遊びを教わって楽しむという会です。

私たち地域おこし協力隊の二人も、企画から参加し、
当日は親御さんが来られない子ども達の助っ人をしました。



凧、メンコ、お手玉、紙飛行機、竹の遊び、など
各グループに分かれ、遊び道具を一から作ります。

私は凧グループのお手伝いをしましたが
竹をカンナで削ったり、慣れない作業に四苦八苦でした。
やっとの思いで完成させた凧も、空高く飛ばず・・・(>_<)
でも、とっても楽しかったです!



0 件のコメント:

コメントを投稿