2012年10月24日水曜日

古道具屋さん見学


こんにちは!べっちー です☆

10月13日(土)、海士町にある古道具屋さんへ行って来ました(^o^)
海士町の集落支援員の方々が運営しているリサイクルショップです。
ご家庭で眠っている食器類を集め、きれいにしてから安価で販売しているそうです。



古くなったり、使っていない食器も木の棚にディスプレイされていると、どれも良く見え、欲しくなってしまいます。「これ、いい!」「あれも使いやすそう。」など、あれこれ物色していると・・・
すぐ隣の部屋に、お洒落な雑貨屋さんを発見!



なんでも『島ガール』が期間限定でOPENしているお店だそうです。
隠岐の島で、こんなかわいい雑貨を売っているところがあるなんて!?
キャー(*^。^*)

しかも、その建物の庭では染色のイベントが開催され、若い親子で賑わっていました。



ぜひ、隠岐の島でもこんなお洒落な雑貨屋さんや手作りイベントをやりたいです!(*^^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿