2012年10月11日木曜日

あらめ削り見学


こんにちは(^_^)/

隠岐の島町中村地域おこし協力隊の谷口です!
今回はアラメ削りを見学させていただきました。

アラメ削りのお仕事はとても力がいるようで額から汗がポタポタと落ちながら一生懸命アラメを削っていらっしゃいました。




親子で一緒にお仕事されているようでお母さんも頑張っておられました。
「親子で一緒にお仕事ができるって良いな〜」と思いました(*^_^*)



私達もアラメ削りを体験させてもらいました☆
やっぱり力がいるお仕事でした(^_^;)



見学・体験させていただきありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿